投資するならFX

アベノミクスに乗り遅れるな!資産運用を考えるなら今がチャンス!

アベノミクスで、日経平均株価は右肩上がりで上がり続けている。日銀の前代未聞の金融緩和により、世界的に金余り状態となった投資業界。二の足を踏んでしまい、なかなか投資に踏み出せなかったあなたは、まずは投資の勉強だけでも始めてみてはどうだろうか。

初心者が投資を始めるならFX投資が一番シンプル!

投資の初心者が、気軽に投資を始めてみるのであれば、まずはFXについて勉強してみるといいだろう。FX投資とはどんなものなのか。たとえば日本円とUSドルのレートは毎日、刻々と変わっていく。その為替の差額を狙ってお金を稼ぐ投資方法がFX投資だ。ドル円だけでなく、ユーロ円やドルユーロなどいろいろな通貨ペアの投資が出来る。

FX投資がなぜ初心者にお勧めできる投資家というと、株式投資やその他の投資のように、何に投資をすればいいかと言うことを考える必要がないからだ。ドル円が一番親しみやすく、扱いやすいだろうから、初心者はまずはドル円のFXから勉強してみるべきだ。

さらに、FXがシンプルだという理由のもう一つは、上がるか下がるかのどちらかしかないから。ドル円の為替について勉強を始めれば、初心者でも上がるか下がるかの2択で、投資を始めることが出来る。

また、FX投資の勉強をするのは無料で出来る。FX投資はすでに大勢の人が始めている投資なので、ネットや書籍、セミナーなどかなりの情報が世の中にある。為替の勉強をすれば、経済や政治などについても勉強になる。あなたが損する事は何もない。

「デモトレード」= お金を使わない仮想トレード(取引)でFXが学べる

FX投資を始めるにはどうすればいいのか?

FX投資を始めるのであれば、まずはFX口座を開設する必要がある。いろいろな証券会社やFX業者があるので、どこかでFX口座を作ってみよう。どこで作っても、口座を作るのは無料だ。無料にもかかわらず、口座を作っただけでFXについての情報を手に入れられ、いろいろなツールを使うことが出来るようになる。それぞれの会社により、特徴やサポート体制が違うので、迷った方は、とりあえずFX口座を複数新規開設するのもありだろう。実際使ってみて、使いやすいところでFX投資を始めればいい。

完全無料なのだから、まずは口座開設をしてみて、FXの勉強を始めてみるべきだ。始めなければなにも変わらない。日々の生活や仕事に不平不満を言っているだけでは前に進めない。



新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

島 司

島 司

埼玉県に住む40代男性。都内の企業で中間管理職に就いている。既婚・子供はおらず、親の介護や自らの将来に不安を抱く。株や仮想通貨、FX、不動産投資など資産運用に興味を持っている。