no image

鴨下一郎

かもした いちろう

  • 衆議院議員
  • 地域:東京都
  • 選挙区:東京13区
  • 政党:自由民主党
  • 性別:男性
  • 生年月日:1949年1月16日

鴨下一郎氏の情報発信ツール

2016-12-07 09:12:35
栄養補助食品はあくまで「補助」。うまく使うのは良いですが、あまり安易に頼りすぎずに胃腸を鍛え栄養を取る力を常に養っておくことも重要です。
2014-12-13 03:36:53
先日厚労省より発表された国民健康・栄養調査によると、やせている女性は過去最高とわかりました。食事制限など体重を気にする前に運動や休養など本質的に「健康」を考えてみてください。http://t.co/nghFshw8be
2014-12-02 00:54:36
冷える朝が多くなってきました。体に感じる寒暖差などもそうですが、精神神経免疫学と呼ばれる分野では様々なココロのストレスによって免疫力が下がり、自律神経を失調させカゼをひきやすくなったり、体調に影響を及ぼすとされています。
2014-05-07 05:27:33
新生活が始まって一か月が過ぎました。子離れできない親御さんがいます。友達付き合いやどこに遊びにいっているか等、子どものことを何でも知っておこうと考えたくもなりますが、小さなうちから親の重力から出ようというサインを尊重してあげることも重要です。
2014-03-20 04:59:50
万歩計やスマホで様々なライフログを取って健康管理をされる方が多くいますが、達成状況を気にするあまりそれがストレスになることもあります。数値はあくまで目安と思って「よく動いたな」や「良く寝たな」という感覚を大切に。
2014-02-04 12:30:07
インフルエンザやノロウィルスが流行っています。不潔より清潔がよいには決まっていますが、常に除菌クリーナーを持って完璧に清潔でないと耐えられないようになると電車のつり革までつかめなくなり、あらゆる不快なモノへの抵抗力を無くしてしまいます。運動などで体力をつけることも忘れずに。
2013-12-30 03:35:41
今年一年の腹立たしいことを気の合う仲間と愚痴ったり、いつも頑張ってくれる人に対して感謝の意を伝えたり、ココロに溜まった想いを言葉に出して大掃除すると意外にスッキリします。
2013-09-18 06:54:30
ストレスは色眼鏡で色文字を見るように見えにくく、自分だけ気づかずに大丈夫だと思っていてもある日ポキリとココロが折れたりするものです。周りの方に注意してもらえる雰囲気を持つこともストレス対処の方法の一つです。
2013-08-07 10:55:35
「疲れがとれない」や「疲れやすい」という相談がよくあります。精神的にも肉体的にも疲れることを厭うと徐々に耐性を無くし、さらに疲れることになります。「疲れること」に挑戦することが実は疲れにくくする秘訣なのです。
2013-06-26 10:59:38
栄養は自分の体に取り入れられて初めて栄養となるのです。「体にいいから」と食べ物に気を遣うように吸収しやすい時に食べ、体調を整え、睡眠を取ってください。