不動産投資

格差社会の今こそ、不動産投資にチャンスあり!

デフレや不景気など、世間では景気の悪い話がたくさんあるが、アベノミクスでいろいろな投資に挑戦してきた人の中には、それなりの成果を上げている人がたくさんいる。今の仕事の収入だけでは不安な人や将来のために少しでも備えをしたい人は、今こそ投資の勉強を始めるときなのではないだろうか。

格差社会と言われる近年は、普通のサラリーマンでも副業でいろいろな分野に挑戦している人がいる。何の資格もないから、本業が忙しくて時間がない、家族の時間を大切にしたいからこれ以上仕事を増やしたくない、とやらない理由を探す前に、まずは下調べくらいならしてみてもいいと思う。

ちょっとでも、勉強を始めてみて、それでもやはり、時間がない、余裕がない、やりたくないのであればやめればいいだけなのだ。資格や専門的な知識なんかなくても出来る投資はたくさんある。そんなサラリーマンでもできる投資として、不動産投資がある。今回は初心者でも自己資金ゼロで挑戦できる不動産投資について解説していこう。

アベノミクスに乗り遅れたという人も、投資について興味はあるけど何から取りかかっていいかわからない人も、まずは不動産投資について勉強してみることから始めよう。勉強にお金はかからない。途中で勉強をやめても、そこまで勉強した内容はあなたの人生の糧になる。



初心者が自己資金ゼロで不動産投資に挑戦する方法!

初心者が自己資金ゼロで不動産投資を始めるためには、まずは不動産投資コンサルタントに相談をするのが一番。不動産投資のコンサルタントはその道のプロであり、プロに相談するだけでもそれなりに勉強になる。たとえその後不動産投資に挑戦しないと決めても、得られる物が大きいだろう。また、コンサルタントなどの相談や不動産の紹介は無料なことが多いため、気軽にチャレンジできる環境がそろっていると言える。



不動産投資にかかる初期費用はどれくらい?自己資金ゼロでも不動産投資は出来るの?

不動産投資というと、莫大な初期費用が発生すると不安に思う方もたくさんいるだろう。何千万の物件のローンを組み、頭金として自己資金が必要なイメージがあるかもしれない。しかし、不動産投資といっても、いろいろな種類の不動産がある。中古物件やワンルームの物件など、場所や環境によって値段も違うし、投資としての取り組み方にも違いがある。中には自己資金ゼロで始められる不動産投資もたくさんある。

初心者の方はまずは不動産投資コンサルタントの相談窓口で、説明を聞いてみることをおすすめする。はじめてみなければなにも変わらない。ぜひ、ここで不動産投資の勉強に挑戦してみてほしい。



アパート経営の実態と真実を知る【ベルテックス無料セミナー】

島 司

島 司

埼玉県に住む40代男性。都内の企業で中間管理職に就いている。既婚・子供はおらず、親の介護や自らの将来に不安を抱く。株や仮想通貨、FX、不動産投資など資産運用に興味を持っている。